2016年9月5日月曜日

ラプラス(ポケモンGO)



今日の篠山市。
午前中は曇り空でしたが午後になり雨となりました。
進路が心配だった台風12号は熱帯低気圧にかわりました。
暴風など風の心配はすこしなくなりましたが、大雨が心配です。

大雨。
車に乗っている時が怖いんですね。
特に陽が沈んで暗くなってからの運転は怖いです。
とりあえず食料品を買いに行ってきました。


ブログを書きながらニュースを聴いていると台風13号が発生するかもと言っていました。
日本の南に台風のタマゴがあるようです。
秋は台風の季節ですが立て続けに来るのは困りものです。


今は「台風」、昔は「野分」。
「野を分けるほどの風」ということから「野分」

稲刈りが終わって田んぼは丸裸のようになっていますが、
稲穂が成っているときは風が吹くと稲穂が揺れて風の通り道が見えます。
昔の人は洒落ています。



今晩は雨が降り続くようなので
ウォーキングついでのポケモンGOが出来ないかもとちょっとがっかりしています。

ニュースによると今度のアップデートで好きなポケモンと一緒に歩けるようになるそうです。
いまかいまかとアップデートを待っているのですが今のところまだです。


昨日、10kmのタマゴが孵りました。
タマゴから出てきたのはラプラスでした。
これはすごく嬉しかったです。


10kmタマゴから孵ったラプラス
かわいいです