2016年9月7日水曜日

まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー



今日も篠山市。
朝からよく晴れて暑い一日です。
台風13号の影響で蒸し暑いです。


夏の終わりと秋の始め。
稲刈りや庭木の剪定、蝉の鳴き声が止むこと、諏訪神社のお祭り、
虫の音、朝晩の涼しさなどで感じますがもう一つ感じるものがあります。


それはトマト。
夏、畑では毎日のようにたくさんのトマトを収穫していました。
でももうトマトも終わり。
スーパーで買うようになりました。
畑で獲れるトマトは美味しかったのでちょっとさみしい感じがしています。


昨日はマンゴーアイスをどうしても食べたくなってコンビニへ。
車の中で食べるのも落ち着かないので保冷バッグの中に保冷剤を入れて持っていきました。
「これでも帰宅したら溶けてるかな」と心配しながら帰りましたが無事ちゃんと凍ったままでした。

このマンゴーアイス。
ブログでも以前に書きましたがとろっとしっとりしてて美味しいです。
凍らせたマンゴーを食べている感じです。



「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」
このアイスはとても美味しいです




昨夜は心配していた雨は降らずウォーキングできました。
今晩は・・・雨雲レーダーを見るかぎり篠山市を避けて雨雲が北上していってます。
この様子だとウォーキング出来そうです。