2016年9月3日土曜日

兵庫県立丹波並木道中央公園・なみきみちマルシェ(2016)



今日の篠山市。
雲の多い晴れの日です。
台風12号の影響なんだと思いますが湿度が高く蒸し暑い一日です。
湿度が高くなるのは身体がしんどくなります。


今日は篠山市西岡屋の諏訪神社の宵宮。
我が家では朝から鯖寿司と玉子寿司を作りました。
今年は稲刈りが早かったので箱寿司には新米を使えました。
さきほどお昼に鯖寿司、玉子寿司を食べたのですが、
新米がもちもちとしていて美味しかったです。


今日の宵宮はなんとか雨の心配はなさそうですが、
明日の本宮は雨マークが出ています。
お諏訪さんのお祭りは雨の時が多いのですが明日・・・。
雨にならなければ良いのですが。

そして台風12号の進路が気がかりです。
進路を東に向けて近畿地方に近づきそうです。


そして明日は篠山市西古佐にある兵庫県立丹波並木道中央公園でイベントがあります。

「第5回なみきみちマルシェ」です。

小雨の場合は開催されるようですが、こちらも雨が心配です。
なんとか天候がもてば良いのですが。




第5回なみきみちマルシェのチラシです
10時~15時半まで
天気が心配です