2016年9月27日火曜日

金木犀



今日の篠山市。
午後になってすっきりと晴れました。
太陽と青い空と白い雲。
夏を思わせる陽気でちょっと暑いです。


猫のカブクの部屋の温度計を見ると
30℃になっていました。
そして湿度は70%。
暑いわけです。

片づけていた扇風機をまた出してきてつけました。

田んぼからはカエルの鳴き声もしています。



夏の様な青空です
とても気持ちの好い空です
洗濯物もすっきり乾きそうです



でも。
季節は秋なんですね。
金木犀の花が咲いてとても好い香りがただよってきます。


銀木犀もあるようなのですが銀木犀はまだ見たことがないんです。
花の色はアイボリーのような白色。
香りは金木犀ほどの強さはないようですね。



金木犀の花です
金というよりはオレンジ色ですね
とても好い香りがします



カブクはおやつを食べてお昼寝です。
爪切りをして、耳の中をきれいにして、鼻もきれいにしました。

カブクです