2016年9月10日土曜日

丹波篠山まちなみアートフェスティバル2016



今日も篠山市は朝から快晴です。
冷房をつけずに過ごせるというのはとても嬉しいです。

日本の真夏の暑さはほんとうにしんどいのですが、
冷房もこれまた長くあたっているとしんどくなります。

サッカーのニュースを見ているとスペインでは猛暑になっているようです。
リーガ・エスパニニョーラを猛暑の中での選手の負担を考えて延期もあるそうです。
35℃を超える気温のなかプレイするのは危険ですよね。
今週末のゲームがどうなるかはわかりませんが
あまりの暑さなら延期も仕方ないことだと思います。

でも2020年の東京オリンピック。
日本の猛暑を考えるとサッカーなど屋外競技は夜しか開催できないように思います。
夜でもかなり暑いんですけどね。



「丹波篠山まちなみアートフェスティバル2016」の案内状をいただきました。
今秋も篠山市河原町の河原町妻入商家群を会場にして行われます。


開催日が

9月17(土)・18(日)・19(祝)

一日お休みで

9月21(水)・22(祝)・23(金)・24(土)・25(日)


絵、書道、和紙の造形、陶芸、椅子、写真、硝子、漆器、映像などの作家さんが
妻入商家を舞台にして作品を紹介されます。

妻入商家も見学できますしいろんな面白い作品も見られます。
とても良いイベントだと思います。
今年は23日の金曜日に行こうかと思っています。







丹波篠山まちなみアートフェスティバル2016