2016年9月11日日曜日

丹波篠山ナイトバザール2016



今日の篠山市。
よく晴れています。
そして夏の暑さが戻りました。
蒸し暑いです。

猛暑で試合延期も検討されていたスペインのリーガ・エスパニョーラ。
暑さがましになったのかゲームはありました。

バルセロナ対アラベスの前半を見ました。
バルセロナはチャンピオンズリーグを控えてということもあって
メッシ、スアレス、ロベルト、ピケ、イニエスタはスタートのメンバーに入っていません。
そしてGKは初出場のシレッセン。

バルセロナはいつものメンバーが出ていないせいかコンビネーションなどがいまひとつ。
先制したのはアラベスでした。
0-1で後半へ。
さて後半どういうゲームになっていくのか。
ブログを書き終わったら続きを見ます。



ポケモンGO。
海外ではアップデートがあったようですが、日本ではまだアップデートはないです。
今回のはお気に入りのポケモンと一緒に歩けるようになるのでとても楽しみにしています。
今か今かとアップデートを待っています。


篠山市でポケモンGOをする人がよく集まるところの一つは篠山城跡です。
昨日もたくさん車が止まっていました。
篠山城跡の画像です。









来週の18日(日)にはこの篠山城跡の三の丸広場で
「丹波篠山ナイトバザール」というイベントがあります。
ビールや飲み物、雑貨などのお店がたくさん並ぶようです。
開始時間は15時から。
終了は21時。

少雨決行のようですがすっきりと晴れた夜空になると良いですね。
2016年の中秋の名月は9月15日
満月はその2日後の9月17日。
好く晴れた夜空だときれいな月が見られますね。


ウォーキングがてらのポケモンGOですが、
18日はさらにこの「丹波篠山ナイトバザール」にも行ってみようと思っています。

18日には昨日のブログに書いた
「丹波篠山まちなみアートフェスティバル2016」も開催されています。
たくさんの人が来られるかも。