2016年9月29日木曜日

田んぼの畔にキノコ



今日も篠山市。
雨です。今は小雨です。
昨夜は目が覚めるほどの激しい雨が降りました。
さきほど篠山川に架かる京口橋を通ったのですが
篠山川の水量がかなり増えていました。


天気予報を見ると、
この後も雨。
夕方から曇りで、夜から明日の午前中までは晴れ。
そして曇りになり、また雨のようです。


この雨続きでずっとジメジメとした湿度の高い日が続いています。
そのせいなんでしょう。
田んぼの畔に大きなキノコが生えていました。
こんなに大きなキノコがこんな所にと思ってびっくりです。
見慣れた風景の中にすごく違和感を感じます。


田んぼの畔にキノコが出現

ヒトの頭くらいの大きさです
びっくりしました


ポケモンGO。
ぼちぼちとやっています。
ニャースのアメがたまりました。
さっそく進化。
どんなのになるんだろうとわくわくしながら進化させてみるとけっこうリアルな猫になりました。
この「ペルシアン」
シッポがクルッと巻いていてとてもかわいいです。


ニャースが進化しました