2016年9月21日水曜日

川代公園(兵庫県丹波市)



今日の篠山市。
曇り空です。
台風一過の青空とはなりませんでした。
この曇り空。
明日、明後日と続きそうです。
晴れそうなのは土曜日。
すっきりと晴れた秋晴れの日が待ち遠しいです。


明日未明には、
スペイン・リーガエスパニョーラ
FCバルセロナ×A・マドリードの試合があります。
バルセロナがホームなので有利ではありますが、
好調なA・マドリードなので面白く素晴らしい試合になると思います。
とても楽しみです。

注目はA・マドリードのFWのグリーズマン。
バルセロナでは、スタートで出てほしいS・ロベルトです。
S・ロベルトとメッシのからみはすごく良いと思います。
できればS・ロベルトに6番をつけて欲しかったです。



9月17日のブログに「丹波竜の里公園」へ行ったことを書きました。
その日は近くの「川代公園」にも行きました。
この公園には川を渡す吊り橋が架かっています。
大きな岩場に川の水が勢いよく流れていてその風景はとても素晴らしいです。





川代公園

吊り橋を渡ると公園があります

この川を少し下ったところで丹波竜の化石が発見されました

この辺りも掘ればなにかの化石が出てきそうです

公園内にはBBQの施設もあります