2016年9月16日金曜日

中秋の名月(9月15日)



今日の篠山市。
晴れて陽射しの中にいると暑いくらいの陽気です。
でも秋なんですね。
風は涼しく、日陰に入ると少しひんやりとします。

午後に丹波市へ用事に行きました。
今日はいつもとは違った道を使い篠山市へ。
途中、丹波竜の里公園とその近くの川代公園へ寄ってきました。
天気も良く川を流れる水を見ているとのんびりと出来ました。
画像を撮ったのでまた後日にブログに載せたいと思っています。


昨夜もウォーキング。
曇り空が広がっていたので中秋の名月は楽しめないかと思っていましたが、
夜になり、雲が途切れるようになり晴れました。

いつもより夜空を見上げることが多かった昨夜のウォーキング。
歩き始めは雲に隠れがちな月が歩き進めるにつれ顔を出してきました。
今年はきれいな中秋の名月を楽しめました。


篠山城跡では観月薗遊会が催されていて、たくさんの方が来られていました
2016年の中秋の名月です
満月ではないですがまん丸くきれいな月でした



満月は明日17日(土)