2017年1月9日月曜日

The Martian×David Bowie



今日の篠山市。
朝は晴れていてこのままの空模様かなと思っていたら雨。☂
室内気温は13℃、室内湿度は60%

ニュースを見てるとゑべっさんのお祭りが冒頭で出てきます。
篠山市でも恵比寿神社があって今日が宵ゑびす、明日が本ゑびすです。
明日、お詣りに行こうと思っています。
毎年、参拝客には甘酒がふるまわれます。
寒い中で飲む熱い甘酒が美味しいんですね。
明日が楽しみです。


明日、10日。
David Bowieの命日です。
もう一年が経つんですね。

NHK-FMでは「今日は一日デヴィッド・ボウイ三昧」が放送されています。
0時から22時くらいまでずっとデヴィッド・ボウイです。
今も聴きながらブログを書いています。


先日、映画「オッデセイ」をみました。
「オッデセイ」は邦題で、原題は「The Martian」

とても面白い映画でした。
字幕で見て、再度、吹替えでも見ました。

この映画の中でデヴィッド・ボウイの「starman」が流れるんですね。
あのシーンにぴったりの選曲でした。