2017年1月18日水曜日

氷柱


今日の篠山市。
朝からよく晴れています。
こんなに好い天気はいつぶりでしょう。
とても気持ちの好い空模様です。


車のワイパーを上げるのを忘れていて深夜に外に出ました。
すると外は濃い霧に覆われていました。
氷のような霧であんな光景は初めて見ました。


深夜でもかなり冷え込んでいたので朝はさらに冷え込みました。
朝の気温は-5℃。
この冬、2回目の-5℃です。

1階の台所と居間へ行くと
石油ストーブと石油ファンヒーター、ガスヒーターと3つの暖房がついていました。


ガレージを開けに行くと軒先に氷柱がたくさん出来ていました。
最近では氷柱を見ることが珍しいのに
こんなにたくさんの氷柱が並ぶのはびっくりです。


この好い天気。
続かないようです。
週末にはまた荒れた天候になりそうです。
雪は・・・もういいかな。


2階の屋根からたくさんの氷柱が垂れていました

こんなに大きな氷柱を見るのは久しぶりのことです