2017年1月11日水曜日

篠山ゑびす



今日の篠山市。
晴れ時々曇り空。
室内気温は13℃、室内湿度は57%。

今日は寒くなってきました。
天気予報では今週金曜日以降、この冬最強の寒気が入ってくる模様。

名古屋市でも積雪の恐れと言っているので、
篠山市は積雪に備えておいたほうが良さそうです。

今週末14日(土)~15日(日)はセンター試験日でもあります。
センター試験のときは雪が多いように思います。
混乱などがなければ良いですね。


昨日はブログを書いてから篠山市の篠山ゑびすの本ゑびすに行ってきました。

昨年の福笹をお返しして、ゑびす神社へお詣り。
今年の福笹を買って、お接待の甘酒をいただきました。
今年の甘酒もとても美味しかったです。


麹100%の甘酒
香りも好くて美味しかったです

篠山ゑびす

左手に見えるのが篠山ゑびす神社です

福笹
今年は置き型のを買いました