2017年1月16日月曜日

篠山市もさらに積雪



今日の篠山市。
ブログを書いてるこの時間14時。
空は晴れていて陽が射し、青空が見えています。
このまま晴れて道路上の雪だけでも溶けてくれたら良いのですが。


北陸・東北などとは比べるほどではないですが近年の篠山市ではよく降りました
新聞の朝刊の配達も今朝は遅れていました。
道路が凍結していたりしたので仕方のないことです。

篠山市内ではトラックが立ち往生して通行止めになっていた所があるようです。
今の様子だと明朝も道路は凍結だと思います。
しばらく大変です。

室内気温は10℃、室内湿度は60%
一昨日、昨日よりちょっと気温は高くなっているようです。



昨日から今朝にかけてさらに雪が降りさらに積もりました。
この積雪は久しぶりのように思います。
氷柱も久しぶりに見ました。
子供のころは氷柱がたくさん出来て剣のようにして遊んでいました。
小さな氷柱でしたが貴重な光景です。

1月16日の篠山市です
さらに雪が降りました



今朝も田んぼには氷が張っていました

そして氷柱

小さな氷柱ですが久しぶりに見ました