2017年1月29日日曜日

犬と私の10の約束



今日の篠山市。
快晴の暖かな一日になると思っていたのですが、
曇り空です。
気温も上がらず室温は10℃ほど。
寝具の洗濯をしようと考えていたのですがこの空模様なのであきらめました。


昨夜は久しぶりのウォーキング。
お昼間の暖かさが少しは残っているかと思ったのですがかなり寒かったです。
それでもまあ歩き始めたしと思い5kmほど歩きました。
帰宅してすぐに熱いお風呂に入りました。

以前に読んだ本を読み返そうとページをパラパラしていたら
懐かしい映画のチラシが挟まっていました。


「犬と私の10の約束」
映画は・・・あまり面白くなかったのですが、
公開当時、犬と暮らしていたのでこの10の約束はじーんときました。


今一緒に暮らしているのは猫のカブクです。
この犬との10の約束。
猫にもあてはまります。
犬も猫もあるがままをあるがままに受け入れているところがすごいな、と毎日思っています。


カブクです




「犬と私の10の約束」

犬の10戒