2017年1月19日木曜日

明日は大寒



今日の篠山市。
曇り時々晴れ。
雪は降っていません。

市内の雪はまだまだ残っています。
車道の雪はほぼなくなりましたが、歩道の雪は残ったまま。
歩いている人は大変そうです。
歩道にも融雪剤を撒いていただけたら良いんですけどね。


今日の気温はこのブログを書いている14時で5℃。
明日、金曜日から大寒になります。
一年で一番寒い時期といわれています。

いわれています、ですが明日金曜日はまたまた極寒になりそうです。
もしかしてまた雪ということにも・・・。

2017年の立春は2月4日。
早く春になってほしいものです。

昨日の夕方の篠山市の画像です。


信号機に雪がまだ残っています
雪が多い地域は縦型の信号機ですね
篠山市の信号機は横型です

昨日はきれいな夕焼けでした


自宅近くのビオトープにも雪がまだ残っています。
五位鷺が来ていました。

ビオトープにもまだまだ雪があります

画像中央に五位鷺がいます