2017年1月17日火曜日

篠山市も雪降り止む



今日の篠山市。
曇り空の隙間からときおり陽が射す空模様です。
雪を降らせた寒気はどうやら過ぎて行った様子。
ホッとしています。

雨雪レーダーを見ると、


篠山市、およびその周辺には雪はもう降らなさそうです。
ただ週末に雪マークが出ています。
もう雪はいいです。


気温も朝には-5℃という日がありましたが、今朝は2℃。
日中の気温も6℃とまあ平均並みです。

室内気温は13℃、湿度は57%



お昼頃に猫のカブクのご飯を買いに近くのスーパーへ歩いて行ってきました。
車が通行する道路は雪がすっかり溶けていましたが、
歩道には雪が残っていて歩き辛かったです。
滑らないようにふんばったりして変な筋肉を使った感じでした。


スーパーへ行く途中の景色はというと、

田んぼは雪だらけ

寒そうな空です

川沿いには足跡が
先では犬の散歩をされていました
犬は楽しいでしょうね

誰の足跡もない道は歩きたくなるのですが
けっこう雪が深いのでやめました




そして、今日1月17日は阪神淡路大震災のあった日。
1995年のことでした。
あの日から22年が経過。
けっして忘れることのない出来事です。