2017年1月5日木曜日

ジブリのテレフォンカード



今日の篠山市。
陽が翳ることがありますが晴れの空です。
室内気温は13℃、室内湿度は57%
すこしずつ寒くなって言っています。


この冬、雪の日はたった1日。
今のところ暖冬です。
おかげで夜のウォーキングも寒さに震えることなく出来ています。
今の空模様だと今晩も歩けそうです。



安倍首相の年頭記者会見のニュースを見ました。
その会見の中で酉年について話されていました。

酉年には様々なことが起こると言われていますね。

年頭記者会見では、

12年前に郵政解散選挙。
さらに12年前には自民党が戦後初の野党になり55年体制崩壊。
昭和44年の酉年は沖縄返還合意。
終戦したのが昭和20年の酉年。

ということに触れられていました。
大きな出来事ばかりです。


まあ杞憂、取り越し苦労になれば良いなと思っています。



昨年末の倉庫の整理でたくさんのテレフォンカードが出てきました。
その時、となりのトトロのテレフォンカードを掲載しましたが、
今回はトトロ以外のジブリのテレフォンカードです。


「魔女の宅急便」のテレフォンカードです



「風の谷のナウシカ」のテレフォンカードです

「耳をすませば」のテレフォンカードです