2017年11月5日日曜日

銀杏




今日の篠山市。
雲が多い午前中でしたが、
午後からすっきりと晴れた青空となりました。
陽が出ると暖かくなります。
嬉しいです。


今日は兵庫県の高校駅伝大会。
10時からラジオ関西で生中継を聴いていました。

男子は須磨学園が優勝。
女子は西脇工業が優勝でした。

男子に出場した母校の篠山鳳鳴は
たしか12位でした。
目標が10位以内と聴いていたのであと少しです。
来年、頑張ってほしいです。




先日の秋晴れの日。
銀杏を見に行ってきました。
その時の画像です。


銀杏といえば篠山市内では、
篠山市大山の追手神社の銀杏がすごくきれいです。
来週あたりに見に行こうと思っています。


ツイッターで書かれていたのですが、
銀杏の葉は防虫効果があるようですね。
ちょっと試してみようと考えてます。