2017年11月27日月曜日

神戸アイセンター




今日の篠山市。
好く晴れた小春日和です。
暖かいと窓を開けて換気できるので助かります。
猫のカブクは網戸越しに入ってくる外の香りをくんくんしています。




神戸に目の専門病院が出来たみたいですね。
昨晩のニュースでしていました。
国内では初。
目の病気や疾患の基礎研究や
iPS細胞を使った先端治療が行われるそう。


目はね。というか目も病気や疾患になると大変です。
不自由はしていませんが右目に疾患があります。
現在のところ治療方法はなく、対症療法しかないようで、
毎日、薬の服用をしています。
根治する治療法が発見されれば嬉しいかぎりです。




今日の陽射しで黒豆の乾燥も進みそうです。
美味しい黒豆になりますように。