2017年11月3日金曜日

ササヤマルシェ




今日も篠山市。
秋晴れで好く晴れ、
暖かな日となりました。
猫のカブクは日陰でお昼寝しています。



MLBのWS。
アストロズが優勝でした。

ドジャースの先発がダルビッシュだったので
すごいピッチングを期待してたのですが、
また早々に失点、降板となりました。
残念でした。


WSでは公式球がかわるんですね。
そしてそのボールが滑りやすいボールだったようで、
ダルビッシュのスライダーが決まりませんでした

そしてもう一つ、
早々に降板した原因として指摘されていることは投球時の癖。

最後の最後に勝つか負けるか。
これはもう大きいですね。


日本シリーズはDeNAが勝って持ち直しました。
これでソフトバンク3勝、DeNA2勝。
面白くなってきました。





今日から篠山市では「ササヤマルシェ」
篠山市河原町の妻入商家群で
京阪神を中心に衣食住のお店が約120店が出店されます。

午前中に行った、というか向かったのですが、
あまりの人の多さに引き返しました。

開催期間は今日から6日(月)まで。
ん~いつ行こうか考え中です。




そして、明後日の5日(日)には篠山市で
兵庫県高等学校駅伝大会が開催されます。
男子が10時10分スタート。
女子が10時20分スタート。


男子には母校の篠山鳳鳴高校が出場するので頑張ってほしいです。
日曜日も今のところ晴れ予報。
駅伝にはちょっと気温が高くなりそうです。



日曜日の篠山市は、
紅葉も見頃になっているので
人でかなり賑わうことになりそうです。