2017年11月14日火曜日

追手神社の銀杏は散ってました




今日の篠山市。
朝は雨。
まとまった雨が降っていました。
その雨は午後になり上がりつつあります。
明日は晴れ間が戻ってくるよう。



窓の外から音楽が聴こえてきました。
「雪やこんこ あられやこんこ
降っては降っては ずんずん積もる」

灯油の移動販売の車からでした。
ちょっと季節外れの音楽だな~と思っていたのですが、
今週末辺りから冬の寒さがやってくるようです。

明日明後日くらいには灯油を買いにいかないと。
猫のカブクは寒いようで電気ストーブの前で丸くなっています。




昨日、篠山市大山宮の追手神社に行ってみました。
ここの銀杏がきれいなので、
まだ散っていないことを期待して行ったのですが、
もう散っていました。
残念でした。
でも今年もお詣りできたのでそれはそれで好かったです。




追手神社


銀杏の葉はすっかり散っていました




樹齢1000年といわれる
千年モミです