2017年11月22日水曜日

母猫




今日の篠山市。
朝焼けの後は曇り空に変わりました。
今日は陽がなく、寒い一日です。


朝晩が特に寒くなってきて
暖房をつける機会が多くなりました。
そうすると出来るのが結露。

毎朝、結露を拭くという冬の日課が再開しました。
特に猫のカブクの部屋の窓は大きいので大変です。




お味噌汁の具だけを食べて、
汁を飲まない人がいることを知ってびっくりしました。
しかもお味噌汁だけではなく
汁物全般で具だけを食べるそうです。
カレーやシチュー、善哉なども。
ほんとびっくりです。





家の裏庭の塀沿いに物を保管している物置があります。
ここに猫の親子が住み着いているようでときどき見かけます。
昨日はその母猫が家の前の田んぼの辺りをのしのしと歩いていました。