2017年11月24日金曜日

山茶花




今日の篠山市。
晴れの一日で陽射しは暖かく、
窓の大きな猫のカブクの部屋の中はぽかぽかと暖かいです。

でも外は冷たい風が吹き抜け、
とても寒いです。
背中に貼るカイロを貼っています。



寒さの中、山茶花の花がきれいに咲いています。
この日本原産の山茶花は家の前庭裏庭とたくさん咲いています。
冬の花いえば我が家では山茶花です。




冬が近づいてきて寒さがこたえる季節となりましたが、
ロサンゼルスでは気温が33℃を超える猛暑になっているみたいです。

この季節としては1950年の31℃を上回る過去最高記録だそう。
この真夏日が週末も続くようです。
なんだか羨ましいようにも思います。




家の庭に咲いた山茶花です。
すこし先にアオサギがいます。