2017年11月15日水曜日

丹波黒しぼり納豆




今日の篠山市。
晴れた空でしたが、
午後になり暗い雲が広がりだしました。
気温はそれほど下がることはなく、
過ごしやすい一日です。




W杯予選プレーオフ。
イタリアが本大会出場を逃しました。
イタリアがこんなことになるのは60年ぶりのことのようです。


試合を放送していたので見ていたのですが、
勝たないといけないイタリア。
引き分けでいいスウェーデン。

緊張感いっぱいの試合でしたが、
スウェーデンが守り切りました。
スウェーデンの最終ラインが
ハーフウェイラインを超えたことはなかったように思います。
それだけがちがちに守ってました。


結果がすべての試合というのはこういう展開になりますね。
ただ、イタリアは抜群のFWがいなかったことが辛かったですね。

これでオランダ、コートジボワール、イタリア、
チリ、アメリカ、カメルーン、パラグアイがW杯に出ません。







親戚が帰省していて一緒にお土産屋さんに行ってきました。
普段、お土産屋さんに行くことがないのでとても新鮮でした。

黒豆にちなんだお土産物がいっぱい。
気になるものがけっこうありました。

そんな中で定番の黒豆のしぼり納豆を買いました。
この甘味もの。甘さが控えめということもあり好きなお菓子です。