2016年7月31日日曜日

Polish Pottery - Mug - W103-153 (WIZA) - New arrivals



今日の篠山市。
今日も朝から夏空です。
気温は昨日と同じくらい32℃に届かないくらい。
でも湿度が昨日よりも高いのですごく蒸し暑く感じます。

昨夜、ポケモンGOをしにいこうと玄関を出たとたん雨が落ちてきました。
その前から雷が鳴り、空にも黒い雲があったので
「やっぱり・・・仕方ないか・・・」で断念。
ただこの雨が中途半端な雨でした。
おかげで寝苦しい夜となりました。


今晩の天気はどうなるのか。
雨が降るなら涼しくなるくらい降ってほしいのですが、
降らないならポケモンGOをしてこようかなと考えています。

そのポケモンGO。
アップデートがありました。
ロード中に固まったりなどの不具合が解消されていたら良いんですが。



今日ご紹介するマグカップは、
白地に、水色、藍色、緑色の涼しげな色が組み合わされたデザインのポーリッシュマグです。
容量が450mlとコーヒーなどのお飲み物がたっぷりと入ります。



 New arrivals

Polish Pottery - Mug - W103-153 (WIZA)

水色と藍色のふたつの花と、シダの葉のようなデザインが描かれています。 
細やかな配色と配置がとても美しいデザインで、柔らかな色合いが涼しさを感じさせてくれます。 

丸みのあるぷっくりとした形はポーランド食器の特徴で、とても丈夫で安定感があります。 

ポーランド食器の中で最も人気のある形です。 

こちらのマグカップはたっぷりと入る大き目のサイズとなっています。 

高さ:9.2cm 容量:450ml 

* 飲み口のくびれている部分までの容量は約400mlです。 

WIZA社製 

世界でも実用的で愛されているポーランド食器はとても強く、 
オーブン(~230℃)、電子レンジ、食洗機でご使用いただけます。 
絵付けは、全てハンドメイドで行われており、
スポンジによるスタンプと筆による手描きを組み合わせたものです。 

同じものでも微妙に図柄が違っているのも、楽しみになります。