2016年7月17日日曜日

Polish Pottery - Mug - Z911-167A(Zaklady Ceramiczne "BOLESLAWIEC") - New arrivals



今日の篠山市。
暑くてもうダメ・・・というほどではないのですが蒸し暑くなりました。
昨日、蝉が何匹も鳴き始めて、これから賑やかになるなと思っていたのですが
今日はまったく鳴いていません。
蝉なりのなにかがあるんでしょうね。
でも静かでなによりです。


EURO2016が終わりヨーロッパサッカーの選手移籍の記事が増えてきました。
来月になると2016-2017シーズンが始まります。

今は各リーグ開幕までにどんな選手の構成になるのか気になります。
特に気になるのがマンチェスター・C
ペップが監督に就任してどんな顔ぶれになるのか。

2016-2017もバルセロナ、レアル・マドリード、アトレティコ・マドリード、
チェルシー、アーセナル、バイエルン・ミュンヘン、
ボルシア・ドルトムントなどのチームの試合は気になりますが、
いちばんはマンチェスター・Cです。

ペップのサッカーがプレミアも制したら・・・と思うとほんとうに楽しみです。




今日、ご紹介するのは新しく入荷したポーリッシュポタリーのマグカップです。
同じデザインで(小)もあります。




New arrivals

Polish Pottery - Mug - Z911-167A(Zaklady Ceramiczne "BOLESLAWIEC")

丸みのあるぷっくりとした形はポーランド食器の特徴で、とても丈夫で安定感があります。 
ポーランド食器の中で最も人気のある形です。 
桜のような赤い花がとてもかわいく描かれて、
ポーリッシュポタリー伝統デザインのピーコックアイが絵ががれています。 

ポーランド語で「孔雀のおめめ」と言う意味で、孔雀の羽がイメージされたモチーフです。 



高さ:8.4cm 口径:12.6cm 容量:320ml 
Zaklady Ceramiczne "BOLESLAWIEC"社製

世界でも実用的で愛されているポーランド食器はとても強く、
オーブン(~230℃)、電子レンジ、食洗機でご使用いただけます。 
絵付けは、全てハンドメイドで行われており、
スポンジによるスタンプと筆による手描きを組み合わせたものです。 

同じものでも微妙に図柄が違っているのも、楽しみになります。