2016年7月23日土曜日

an・an 第3弾夏のにゃんこLOVE



今日も篠山市は晴れました。
好い天気です。
でも気温は30℃を超えていません。
こんな夏は珍しいように思います。


ただ、問題は明日の早朝です。
田んぼに育っている稲へドローンのようなものから朝の5時頃から農薬散布があります。
家の稲だけではなく地域全体の田んぼへの農薬散布です。
そのため、窓を開けておられません。
今晩がここのところの涼しい夜になれば良いのですが・・・。

5時前に起きて窓を閉めて回るか、
もう夜の間からエアコンをつけておくか。
思案中です。



雑誌an・anの猫特集号が出ました。
売り切れると困るので急いで買いに行ってきました。
今回で第3弾。
「夏のにゃんこLOVE」でかわいい猫、かわいい子猫の画像がいっぱいでした。


an・an 第3弾夏のにゃんこLOVE


第2弾だった「an・an 冬のにゃんこLOVE」には家の猫、カブクが載りました。

an・an 冬のにゃんこLOVE

真ん中で青い目で睨んでいるのがカブクです
まだ子猫のころの画像が載りました

大人になったカブクです
青い目がとてもきれいなんです



今回の「an・an 第3弾夏のにゃんこLOVE」でもツイッターで
猫さま大賞の画像募集があったようですが
そのツイートに気付きませんでした・・・。
失敗しました。
今後はan・an編集部のツイートに気を付けて、次の猫さま大賞に応募しようと思っています。




昨日、日本でもついに「ポケモンGO」が配信されましたね。
すぐにインストールして遊んでみました。
とても面白かったし、たくさん歩きました。

でも気になるのが通信料。
1日3時間したとして1か月の通信料は1GBくらいのようです。
まあ1日3時間も出来ないと思うのでそんなに通信料を気にしなくてもいいのかなと思っています。