2016年7月16日土曜日

黒豆畑(2016.07.16)




今日の篠山市。
良い天気になりました。
気温は26℃。湿度は60%。
南からの風が吹き抜けて、暑くなく、とても気持ちの好い一日です。


昨夜は肌寒いと感じるくらいまで気温が下がりました。
猫のカブクが丸まって眠っている姿は久しぶりに見ました。
今の気温だと今晩も涼しくなりそうです。
このくらいの気温の夏だと過ごしやすいんですけどね。


一昨日、「Pokemon Go」の日本での配信開始が今週末という記事を読みました。
でも今日読んだ記事では、配信開始は7月中と書いてありました。
別の記事では9月というのも。
イタリアやスペインなどでも配信が始まったようですが、
日本ではなかなか配信が始まりませんね。
サーバーの問題で配信時期が未定のようです。



家でも黒豆を育てていますが、農薬はできるだけ使わないで育てています。
なので雨続きや用事が続き手を入れないとあっという間に草だらけになってしまいます。
今日は暑さが和らいでいるのでこの後に草引きです。
カブクの手も借りたいくらいです。


黒豆畑です
他にも黒豆畑があるのでぼちぼちと草を抜いていきます


カブクは大あくび