2016年7月6日水曜日

紫陽花2



今日の篠山市。
朝、北の方を見ると黒い雲が広がっていました。
そして強い南風。
今日は雨?と思ったのですが次第に青空になり快晴の一日になりました。
南風は残って風が通る、暑いですが、過ごしやすい日となりました。

昨日、夕食時にお天気情報を聴いていると、
「東京では最高気温が20℃ほど」と言っていました。
篠山市は蒸し暑い日だったのでびっくり。
20℃というと少し肌寒く感じる気温ですね。
東京が羨ましかったです。

昨夜は暑さが残り寝苦しくなるかなと思っていましたが、そこは田舎ですね。
深夜になるころには暑さは逃げていっていました。
猫のカブクも遊んで走ってぐっすりと眠っていました。


車で走っているときれいな紫陽花を見かけました。
道路沿いの空き地で、奥にある土手の向こうは篠山川です。
ご近所の方が手入れをして、そしていろんな花を植えられているようです。
緑の中に鮮やかな色を見ると楽しくなります。