2016年7月9日土曜日

Polish Pottery - espressocup & saucer - V222-A063 (VENA) - New arrivals



今日の篠山市。
ときおり小雨が降る天気です。
気温は26℃ほど。暑くはないです。
でも湿度が78%。空気中に水気を感じます。


美容?のような記事を読んでいたら、
一回の食事量の目安について書かれていました。

ご飯は、握り拳くらいの量。
おかずは、手のひら2つくらいの量。

おかずは高さは?と思いましたが、この一回の食事量の目安からいくと食べ過ぎています。
日本人だからなのか、田舎育ちなのかわかりませんが、
「もったいない」ということをかんがえてしまします。。
でも健康は気になります。
ちょっとこの目安量を参考にして食事量を考えていきます。




今日ご紹介するのは、
昨日に続いて新入荷商品のエスプレッソカップ&ソーサーです。




 New arrivals 

Polish Pottery - espressocup & saucer - V222-A063 (VENA) 


籠にアレンジされたお花のような可愛らしいエスプレッソカップ&ソーサー。 
見た目の可愛らしさに、お部屋のインテリアにするのも毎日使うのも楽しくなります。 
エスプレッソのダブルの量にも対応していますので、
少なめのコーヒーを楽しむ方にもおすすめです。 

・カップ 高さ:6.5cm 直径:5.8cm 容量100ml 
・ソーサー 直径:12cm 
VENA社製 

世界でも実用的で愛されているポーランド食器はとても強く、
オーブン(~230℃)、電子レンジ、食洗機でご使用いただけます。
 
絵付けは、全てハンドメイドで行われており、
スポンジによるスタンプと筆による手描きを組み合わせたものです。 

同じものでも微妙に図柄が違っているのも、楽しみになります。