2015年11月16日月曜日

「チームの力-構造構成主義による“新”組織論」西條剛央

今日の篠山市。
とても暖かな一日になっています。
上着を着ると暑いくらいの陽気です。
家の窓を開けて風を入れています。
猫のカブクの部屋の窓も開けています。
南から心地いい風が入ってきます。


今朝は俳優の阿藤快さんの訃報におどろきました。
昨年、11月10日に高倉健さんがなくなりました。
その後、TVで高倉健さんの出演作が特集されたりしてよく見ていました。
いくつもの出演作を見るにつけ「この映画にも阿藤快さんが出てる」と脇役の阿藤快さんに目が行っていました。
これからも高倉健さんの映画を見る機会があると思います。
高倉健さんと阿藤快さんを見ていきたいと思います。


昨夜、FM大阪で放送している「松任谷正隆のDEAR PARTNER」を聞いていました。
昨夜のゲストは、西條剛央さんでした。



西條さんはほぼ日刊イトイ新聞で知っていました。
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」を設立した方です。



ラジオではそのプロジェクトの内容や組織論などについて話されていました。
今回、そういった組織論についての本が刊行されたようです。
これは読んだ方が良いと思っています。


チームの力[西條剛央]