2015年11月26日木曜日

Polish Pottery - mug - New arrivals



Polish Pottery - mug - New arrivals



今日も冷たい風が吹いています。
雪が降っている地域もあるようです。
寒さが厳しくなっていきますね。
皆様も体調にお気を付けください。



新しく入荷したポーリッシュポタリーのマグカップをご紹介しています。
今日は華やかな青い花と、華やかな赤い花が印象的なマグを2つご紹介します。




一目で華やかなブルーの花が広がるとても美しい絵柄です。
カップの内側の淵にも小さなブルーのお花が並んでいます。
”ポーリッシュマグ”の愛称でよばれ、丸いぷっくりとしたマグカップはポーランド食器の特徴的な形です。

絵付けは、全てハンドメイドで行われており、スポンジによるスタンプと手描きを組み合わせたもので、同じものでも微妙に図柄が違っているのも楽しみになります。ポーランド食器は、世界でも実用的で愛され、とても丈夫で強く、
オーブン(~230℃)、電子レンジ、食洗機でご使用いただけます。
 高さ 9cm 容量 300ml VENA社製












一目で華やかな印象を受けます。花たちが踊りだしそうな楽しい絵柄です。

カップの内側の淵にも小さな赤い花がスタンプされています。
でもこの小さい赤い花は、持ち手を右に向けたとき手前の1/3の部分には描かれていません。
飲み口を考えた職人さんの心遣いでしょうか?



ポーランド食器は、世界でも実用的で愛され、とても丈夫で強く、
オーブン(~230℃)、電子レンジ、食洗機でご使用いただけます。
絵付けは、全てハンドメイドで行われており、スポンジによるスタンプと手描きを組み合わせたもので、同じものでも微妙に図柄が違っているのも楽しみになります。 
高さ 9cm 容量 300ml VENA社製