2015年11月22日日曜日

にゃーん麺

今日の篠山市。
好い天気になりました。
昨晩の月に傘がかかっていたので「雨?」かと思っていましたがとてもいい陽気になりました。
猫のカブクは日向ぼっこしていました。

昨日こんなチラシが届きました。





「にゃんそうこう」は知っていましたが「にゃーん麺」というのもあるんですね。
猫用のラーメンではなく、人用のラーメンです。
ちょっと食べてみたい気がします。
「にゃんそうこう」も種類が増えています。
カブクは成猫になって分別?が出来てるのでもう手に傷が出来ることはなくなりました。
子猫と暮らしている方へのプレゼントに良いかもしれません。





“クラシコ”レアル・マドリード対バルセロナを見ました。
すごい警備体制だったようで何事もなく試合が終わって良かったです。
試合結果は0-4でバルセロナの圧勝。
怪我から復帰したメッシも後半から出場しました。
怪我はもう大丈夫そうで良かったです。

バルセロナはGKのC・ブラボの好セーブがあって完封。
メッシのゴールはなかったですが、ネイマール、スアレス、イニエスタのゴールで4点でした。
右FWの位置にはS・ロベルト。
怪我の治療でメッシ不在のときこのポジションで出場していたのはムニルかサンドロでした。
でもクラシコでMFのS・ロベルトが入っていました。
ムニル、サンドロは正念場ですね。
ムニルはこの試合でフリーでの決定機を外していましたし今後どうなるのか。


一方のレアル・マドリードは良くなかったです。
選手と監督の間に不信があるという記事がありましたが、今回のクラシコでの負けはその不信が決定的になったかもしれません。

ハメス・ロドリゲスをどうして変えたのかなどもちょっと不思議な交代がありました。
試合中そして試合後。
レアル・マドリードのファンはベニテス監督の辞任を求める声をあげていました。
ここ数日のうちにベニテス監督解任ということになるかもしれません。

新監督にはレアル・マドリードで活躍したジダンの名前が上がっているようです。
前監督のアンチェロッティの名前も今後上がってくるかもしれませんね。