2015年11月9日月曜日

Neymar da Silva Santos Júnior (FC Barcelona × Villarreal Club de Fútbol)2015,11,9

バルセロナ対ビジャレアルのゲームがありました。
このゲームでネイマールのすごいゴールがありました。

バルセロナゴール前からピッチ中央付近左サイドのネイマールにボールが渡ります。
ネイマールはそのボールをセンター付近にいたスアレスへ。
ネイマールはビジャレアルゴール前へ走りこみます。
そこへスアレスからパス。
ネイマールは相手DFを背中にしてボールを身体で受け、すぐに右足でボールを浮かし頭上を越えるトラップで相手DFをかわして反転しなから右足でシュート。
もう見事なゴールでした。

ほんとうにすごいFWですね。パスも出せるしゴールも決められます。
メッシが怪我でいませんが、メッシ、スアレス、ネイマールの3トップは最強かもしれません。

次節は21日。レアル・マドリード戦。クラシコです。
クラシコでもこの調子で躍動してほしいです。
メッシがもしかしてクラシコに間に合うという記事があったので、メッシ、スアレス、ネイマールの3トップが見られるかもしれません。





youtubeからの動画です。











ネイマールからスアレスへ

左サイドあがったスアレスからネイマールへパス

身体で受けて

右足でボールを浮かしDFの頭上を超すトラップ

そのまま反転してシュート

身体のバランスがすごく良いんでしょうね