2015年11月2日月曜日

ササヤマルシェ(2015)

今日は雨の朝からはじまりましたがしだいに雨は上がって曇り空がつづいています。
空模様が良くなかったですが、篠山市河原町の河原町妻入商家群で開催されている「ササヤマルシェ」に行ってきました。


開催期間は10月31日(土)~11月3日(火・祝)です。
開催時間は10時~16時






ササヤマルシェ2015



今日は平日だし、今にも雨が降り出しそうな空模様でしたがたくさんの人々で賑わっていました。
駐車場もいっぱいで、篠山川河川敷の臨時駐車場にもたくさんの車が止まっていました。
「ササヤマルシェ」はこの時期のイベントとしてすっかり根付いているなと思いました。

車を止めて、河原町妻入商家群に入るとカレーの好い香りがしていました。
今年は食べ物屋さんもたくさん出店されていました。
お昼を食べずに行けばよかったと後悔しています。
カレー屋さんのほかに、パン屋さん、カフェ、山椒屋さん、はちみつ屋さんなどなど。
他には洋服屋さんや陶器屋さん、絞り染めのお店などもりだくさんでした。

今日はお店を見て、カフェでコーヒーを飲んで、パンを買いました。

明日、11月3日が「ササヤマルシェ」の最終日になります。
今日とは違って天気は良さそうです。
祝日ということもあって今日以上な賑わいになることだと思います。
好いイベントです。








美味しかったです