2017年10月1日日曜日

丹波篠山味まつり(2017年)




今日の篠山市。
薄い陽がさす薄曇りの日となりました。
気温はさほど上がらず20℃くらい。
肌寒い一日です。


朝晩が寒くなってきて
冬用のお布団を出しました。
温かくぐっすりと眠れそうですが、
寒くなるこれからの季節
お布団から出るのが辛くなります。




我が家の氏神様の秋祭りは9月の初めに終わりました。
今日は親戚の家の秋祭り。

お昼前に鯖の箱寿司とタマゴの箱寿司、お餅を届けてくれました。
美味しくいただきました。
お餅の残りは夕飯にお雑煮にします。





篠山市では今週末。
秋のいちばん大きなイベント。
「丹波篠山味まつり」があります。

場所は、篠山城跡三の丸広場とその周辺。
開催日は、10月7日(土)・8日(日)・9日(月祝)
時間は、9時~16時


10月5日の木曜日が黒豆の枝豆の解禁日なので
市内は観光客のかたであふれるほどになると思います。



天気予報を見ると今のところは、
7日(土)が曇り雨マーク
8日(日)が曇り晴れマーク
9日(月祝)はまだ出てません。


7日(土)に雨のマークが出ていますが、
秋晴れの3日間になれば好いですね。