2017年10月7日土曜日

栗餅と大福餅




今日の篠山市。
今日は雨から始まりました。
お昼前にはその雨は上がり、
おやつの時間になって空は明るくなってきて
青空が見えてきました。
陽がさしています。
窓から入る風が生暖かいです。





篠山市では今日からの3日間。
秋の味覚のイベント「丹波篠山味まつり」です。

天気があまりよくないので例年よりは来客数は少なさそうに見えましたが、
それでも人気のイベントなので多くの方が来られていました。



天気予報を見ると
明日からしばらくは晴れマークが並んでいます。
予想気温は25℃~26℃。
好天に恵まれそうで好かったです。



篠山市ではこの「丹波篠山味まつり」をはじめ、
10月14日・15日には城東味まつり・丹波丹南味まつり。
10月15日には草山の郷収穫祭味覚フェア楽市楽座。
4つの秋の味覚イベントがあり、
10月21日・22日には丹波焼陶器まつりがあります。





今週末は知人のところの秋祭り。
今年も丸餅と栗餅と大福餅をたくさんいただきました。

お昼に丸餅をお雑煮にしていただき、
そしておやつに栗餅と大福餅をいただきました。
どれも美味しいお餅でした。



栗餅です

大福餅です