2017年10月26日木曜日

秋晴




今日の篠山市。
からっとよく晴れた暖かな日になりました。
とてもとても気持ちの好い天気です。
猫のカブクはソファの上で伸びて寝てます。


カレンダーで予定を見てました。
10月も終わりに近づき、
11月、12月とあともう2枚となりました。
早いものです。


黒豆の枝豆はもうそろそろ終わり。
次は乾燥させて煮物などに使う黒豆にしていきます。


11月になると猪猟が解禁されます。
今年も11月15日から猟開始。
ぼたん鍋の季節になります。

そして山の芋も11月です。
とろろ、美味しいですね。
家でも作っているので楽しみです。


今日の篠山市の空です。
青空が広がっています。
家の屋根瓦。
大丈夫でした。
台風で壊れていませんでした。
良かったです。