2017年10月5日木曜日

昨夜の月




今日の篠山市。
穏やかに晴れた一日です。
そして暖かなお昼間。
猫のカブクは出窓で日向ぼっこしています。



篠山市では今日5日から
黒豆の枝豆の販売が解禁されました。

市内ではあちこちで販売所が設けられ
観光客の方が買われていました。
黒豆を枝豆として食べられるのは今日から2~3週間ほど。
短い期間ですが、
黒豆の枝豆はとても美味しいです。
我が家では明日から出荷の準備をします。




昨夜もランニングをしてきました。
走り始めたのは19時頃。
東の空にきれいな月が昇っていました。
昨日は中秋の名月。
明るい月明かりの元、ときどき空を見上げながら走りました。


そして23時頃には月は南の空へ。
猫のカブクと一緒にお月見を楽しみました。
晴れた夜空でほんとうに良かったです。



昨日の中秋の名月です
とても明るく輝いていました