2017年10月28日土曜日

SAOLA




今日の篠山市。
雨の一日です。
昨日は気温が22℃まで上がりましたが
今日は18℃。
肌寒いです。
猫のカブクはホットカーペットに貼りついています。





MLBのWS第3戦。
ダルビッシュが先発だったので見ていたのですが、
2回途中で降板。
ドジャースですごく調子が良かったので期待していたのですが残念です。
この先、6戦、7戦と進むようなら再度の先発の機会があるかもしれません。
WSで圧巻の投球を見てみたいものです。





日本では今晩から日本シリーズ。
1位と3位の不思議な日本シリーズですが、
ラミレス監督の采配に注目しています。
細かいところにも目を配ってしたたかな戦略をされるように思います。
予告先発を拒否したのは正解ですね。
「小よく大を制す」というシリーズになるかもしれません。




台風22号。
日本列島の南岸を通る予想進路となっています。
上陸ということはなさそうなのでホッとしています。
気懸りなのは雨ですね。
何事もないことを願っています。
この台風22号。
名前は「SAOLA(サオラー)」
ウシ科の動物の名前のようです。