2017年10月24日火曜日

柚子が黄色に




今日の篠山市。
晴れた空は曇ってきました。
台風21号が去った後は気温がさがり、
空気がひんやりして少し寒いです。


台風21号が去ってホッとしてましたが、
また日本の南に台風のタマゴが発生しているようです。
なんでも今日にも台風に昇格するよう。
もう来ないでいただきものです。




用事で車を消防署から東吹交差点に向けて走っていました。
そうしたら渋滞。
なかなか動かないので脇道に入って迂回。
何渋滞?なのかと見てみると事故のようでした。
警察車両や消防車、救急車がいました。
大きな事故だったようです。





家の柚子の木。
緑色だった柚子が黄色く色づいてきました。

白菜やニンジン、大根などある野菜を適当に切って浅漬けにしてます。
その際、柚子の皮を少しいれると味が爽やかになってとても美味しいです。
柚子の木があって助かっています。