2017年10月25日水曜日

大納言小豆




今日の篠山市。
曇り空です。
あっ。陽射しと思ったらすぐにまた翳ります。
気温は17℃。
暖房がないとちょっと寒いです。



週末に懸念されるのが台風22号。
今のところ日本には上陸はしないで、
太平洋上を通過する予想進路になっていますが、
また雨の心配はありそうです。




プロ野球のセ・リーグCS。
DeNAが勝ちましたね。
これで日本シリーズはソフトバンク対DeNA。
なんか変な仕組みだとは感じますが、
CSは再考したほうが良いように思います。



MLBではドジャーズが先勝。
NPBとMLBの野球を比べてみると
MLBはテキパキとちゃっちゃと試合をこなしていきますね。
NPBもああならないものでしょうか。





収穫した大納言小豆を干しているのですが
なかなか空がすっきりとは晴れてくれません。
これからもしばらくは晴れの日は望めないです。
太陽が恋しいです。