2017年10月21日土曜日

Lan




今日の篠山市。
朝は曇り空で迎えましたが
すぐに雨が落ちてきて本降りの雨となりました。
まだ穏やかな雨ですが、暗く、じめじめして
茸が発生しそうな感じです。



台風21号に伴う雨で、
京都の時代祭は中止。
プロ野球の広島対DeNAも中止
となっています。
Jリーグは試合があるようです。
今日・明日と開催の篠山市の陶器まつりは今日は開催されているようです。




この台風21号。
超大型と言われています。
名前は「Lan(ラン)」
名付けたのはアメリカ。

風もそうですが、
秋雨前線も刺激しているようで大雨に注意が必要です。


そして明日は衆議院議員選挙投票日。
荒天が予想されるので期日前投票をされる方が多くて
投票所は混雑しているようですね。

我が家も明日の外出はどうかと思ったので
昨日、期日前投票を済ませてきました。

近畿、もしくは東海から関東にかけて上陸しそうです。
被害がないことを願っています。