2017年10月13日金曜日

480万分の1



今日も篠山市。
秋雨の降る寒い一日となりました。

朝いちばんに猫のカブクの様子を見に行くと
炬燵の中で寝てました。
少し寒そうだったのでもう一枚、掛け布団を増やしてやります。




この前のEテレのネコメンタリー。
「村山由佳ともみじ」はとても良い番組でした。

もみじさんは雑種の♀で17歳。
村山さんがPCで執筆されている膝の上で寝てる姿などがとてもかわいかったです。

17歳は猫としては高齢なんですが、
村山さんはもみじさんのことを「ぴっちぴちのセンブンティーン」
と呼んでいることに愛情を感じました。
この放送回は保存します。




出先ついでにコンビニに寄り、
思い立ちtotoBIGを1口買いました。
totoを買うのは久しぶりです。
たった1口なんで当たる方がおかしいですが
万が一?というか、
480万分の1の偶然が起きることもあるのでほんの少し期待しています。