2017年10月15日日曜日

春日神社秋祭り・宵宮




今日の篠山市。
朝から小雨が降り続いています。
今日は春日神社の本宮。
あいにくの雨となりました。


プロ野球CSの第2戦。
西武対楽天は屋根のある球場なので試合は開催されていますが、
問題は甲子園。
今のところ中止にはなっていませんが、
試合開始は遅延になっています。
この雨。
できるのでしょうか・・。




昨日は夕方から雨の心配がありましたが杞憂となりました。
なので春日神社の宵宮にお詣りしてきました。
大きなカメラを持った方や観光客の方がたくさん。
海外からの方も来られていました。
太鼓神輿に鉾山巡航など動きのあるお祭りなので楽しいです。