2017年8月26日土曜日

JAアオレン「あおもり」



今日も篠山市。
晴れの一日となっています。

未明にまとまった雨が降ったせいか、
日中の気温はあまり上がらず28℃。
湿度も低くて爽やかで過ごしやすいです。



雨の大きな音で目が覚め、
猫のカブクの部屋の窓も開けていたのを思い出しました。
網戸越しに雨が吹きこんでいないか見に行ったら、
カブクはボールのおもちゃで遊んでました。
いつもこの時間にには様子を見に行くこともないので、
カブクは「あれ?どうした?」っていう顔をしていました。
かわいい顔でした。



全国高校軟式野球大会。
篠山鳳鳴高校(兵庫)は昨日勝って大会初勝利。
今日はお昼から専大北上(岩手)と対戦。

速報を探してみたのですが見つかりませんでした。
この試合に勝つとベスト4だと思います。
好い試合をして勝ってくれたら好いな、と思っています。




先日の法事の時にJAアオレンのリンゴジュースをいただきました。
輸入果汁は使用していないようです。
味は酸味がちょっと強く美味しいです。
缶にはねぶたが描かれています。