2017年8月4日金曜日

222,000,000€



今日の篠山市。
昨日は少し秋の気配があったように感じたのですが、
やはり季節は真夏。
今日は暑くなりました。


ネイマールのパリ・サンジェルマンへの移籍が決まりました。
バルセロナへの契約解除金は222,000,000€
日本円で約290億円。
これは史上最高額です。

でもネイマールはパリで長くプレイしないような気もします。
数年後にはマンチェスターUか、レアル・マドリードに居そうな気がします。
ん~C・ロナウドの後継としてレアル。マドリードがいちばんありそうな。


ところでバルセロナはネイマールの契約解除金で誰を補強するのか。
こちらも気になります。
コウチーニョか、ディバラか、グリーズマンか。
それとも誰も獲得できないのか。



スイカを収穫しました。
そしてトウモロコシとトマト、ゴーヤ、ナスなどなど。
スイカはおやつにいただきます。

ナスがたくさん収穫出来ていて
毎日、糠漬けにしています。
ナスは糠漬けがいちばん美味しいと思います。



今夏ふたつめのスイカ
おやつにいただきます