2017年8月17日木曜日

いわし雲



今日の篠山市。
晴れのような曇りのような、
と思っていたら雨が落ちてくるような空模様です。

お盆に入って涼しくなりましたが、
今日は蒸し暑さが戻ってきました。



今日は法事。
午前中に法要は終わり、
お昼になって料理屋さんで食事です。
お造りや椀物、焼き物、揚げ物、箱寿司と美味しくて
お腹がいっぱいになりました。


と、ブログを書きながらとても眠いです。
許されるものならこの後、少し昼寝をしたいです。


法事は今週末にもあります。
ちょっと大変ですが、
暑さだけは落ち着いてほしいものです。




昨日夕方の空。
いわし雲?が見られました。
いわし雲、さば雲、うろこ雲などと言いますが、
これらは巻積雲というんですね。
秋の空です。