2017年8月23日水曜日

カナブン



今日の篠山市。
雲の多い晴れの日です。
湿度が高く、風もなく、油照りです。

その空の雲が次第に暗くなってきました。
今日もまた雨になるかもです。



高校野球、決勝。
花咲徳栄対広島広陵の試合が始まりました。
2回裏で2-1で花咲徳栄がリードしています。
どちらの高校が勝っても夏の甲子園初優勝のようです。


この夏の甲子園。
本塁打がたくさん出ています。
少し前までは練習などで使用している金属バットを
そのまま甲子園でも使用していたようですが、
近年は新品の金属バットを使用しているみたいです。

金属バット。
新品だとよく飛ぶようです。
本塁打が増えた理由の一つのようです。




首にタオルをかけていて畑に行ってました。
首元がなにかちくちくするなと感じて見てみると
カナブンが止まっていました。
カナブンを触ったのは久しぶり。
きれいな色をしていました。