2017年8月16日水曜日

デカンショ祭・15日



今日の篠山市。
雲が流れて晴れ間が出ることもありますが、
今は見渡す限り暑い雲ばかりです。
今日は暑さが少し戻り、
気温が29℃。湿度は74%。
蒸し暑い日になっています。



明日17日、週末19日と法事があるので、
ばたばたと慌ただしくしています。
すっきりと晴れたら洗濯をしたいものがたくさんあるのですが、
お天気ばかりは仕方がないです。



昨日、このブログを書いた後、
まとまった雨となりました。
雨は少ししたら上がったので、
デカンショ祭を少し見てきました。

雨が降ったこともあってお祭りに来ている人は少なかったです。
今日は雨は今のところ大丈夫そうなので、
多くの方が来られるかも。


そして夜は、
20時過ぎと21時過ぎの花火を自宅から楽しませていただきました。
猫のカブクと一緒に見ました。
カブクは首を傾げ不思議そうに見ていました。